ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年11月05日

紅葉ソロキャン 2.

菖蒲ヶ浜キャンプ場でのワンコ連れソロキャンのレポの続きです。


起きたら7℃ ((((;゚Д゚))))))) サムー!
昨日の様子
起きても寒い思いをするだけなので、ぬくぬくシュラフに入りなおし二度寝…
(*^^*)

次に起きたのは7時半。
でもまだ8℃。

寒さとは関係ないと思いますが、スティックターボが折れました。ネットで見てみたら、折れやすいようですね…。次は何にしよう。

紅葉ソロキャン 2.

とりあえずはジッポーを持ってきておいて良かった。寒くて火が付きにくかったけど (^-^;


今朝の朝食は、さっくりしっとり焼きたてクロワッサン♪ を食べようと、、、

紅葉ソロキャン 2.
(妄想のクロワッサン…)

冷凍生地のクロワッサンを買ってきてます。でも、ただ焼くだけかと思いきや、発酵しろとか。

むむむ。35℃を20分もキープできる場所は、、、ない。
( ´Д` )
ちゃんと説明書を読んでくれば良かった。

焚き火の端にほんわか暖かゾーンを作り、アルミホイルに包み、しばらく置いてみたが、、、

紅葉ソロキャン 2.

いつの間にか、発酵どころか、既にジュージュー言ってるし。

失敗、、、

紅葉ソロキャン 2.

これじゃ、クロワッサン生地のバター焼きですね…
(T-T)

紅葉ソロキャン 2.

チキンソーセージを焼いて食べ、、、

六花も朝ごはんをちゃんと食べたので安心です。



9時を過ぎるとかなり混んできましたー。

ここでちょっと嫌な思いをすることが2件ほど立て続けに、、、
(気が向いたら書きます)

のんびりソロキャンも、こうも人が多いと難しいなぁ〜。やはり次からは平日を狙おう。



昼は「和ラー 博多 鶏の水炊き風」を食べた。美味しかったし、温まった。

紅葉ソロキャン 2.

いらぬ腹を立てずに、美味しく昼食を食べられて良かった。



お昼を食べたら暇になったので、竜頭ノ滝まで歩いてきました。歩いて数分のところにあったんですね〜。

ここも駐車場へ入る道から大渋滞。

当然人も多く、ワンコ連れだと迷惑がかかりそうで。なんとか人と人との空いたスペースから撮った写真がこちら。

紅葉ソロキャン 2.

紅葉ソロキャン 2.

秋ですね〜。

紅葉ソロキャン 2.
コーヒーなど飲みつつ。

夕方16時半。気温15℃。
風が無ければ、これで全然過ごせる。
とはいえ、防寒用ODRO上下、長袖2枚、とセーター。下はフリースシャカパン。

小腹が空いたので、昨晩食べなかったうどんを食べよう、と。
ほんだしと塩を入れて沸騰させ、、、

紅葉ソロキャン 2.

うどんを半玉入れて、ひと煮立ち。

紅葉ソロキャン 2.

むは〜、旨いわぁ〜。
ほんだしと塩だけなのに〜。
冷えた身体にも響く〜。

そこから焚き火を楽しみつつ。

紅葉ソロキャン 2.

夕飯へなだれ込む。

紅葉ソロキャン 2.

厚切り肉。
ジューシーで旨い。
豚肉 ばんざーい。
あはははは。
これで300円なら安いょ。

それと舞茸ご飯。
やっぱり底は焦がしちゃったけど、割と美味しく炊けた〜。

紅葉ソロキャン 2.

19時半で9℃。 今日は風がないから過ごしやすい。

紅葉ソロキャン 2.

のんびり焚き火を楽しみ、22時の消灯とともに就寝っす。
あぁー、明日はもう帰る日かぁー。



そして朝焼け。

紅葉ソロキャン 2.

紅葉ソロキャン 2.

太陽が、湖面も空も雲も輝かせ、凍えたキャンパー達に光と熱を与える。

紅葉ソロキャン 2.

朝焼けに輝く紅葉。

朝食はイングリッシュマフィン。

紅葉ソロキャン 2.

結局カレーじゃないし。

撤収してからは、ワンコ連れで入れる「枡屋」で昼食。

紅葉ソロキャン 2.
(今回はお土産売場の小汚い隅に座らされ、水も出してくれなかった…もう行かないかも)

その後、半月山から足尾の山と中禅寺湖を。

紅葉ソロキャン 2.

紅葉ソロキャン 2.

紅葉ソロキャン 2.

紅葉ソロキャン 2.

紅葉ソロキャン 2.

紅葉ソロキャン 2.

家に帰ると、クーラーボックスの中から、しっかりと発酵されて、ムッチムチのクロワッサンが。Σ(゚д゚lll)
そこでオーブン焼いてみると、、、



ちゃんと発酵させてから焼けば、ほら、この通り♪

紅葉ソロキャン 2.

撤収の時に、スタッフの方に聞いたら、ペット禁止にはまだならないそうです。でもマナーが悪い人が少なくないそうです。



★★★ ここでお願い ★★★
菖蒲ヶ浜キャンプ場がペット不可になるかもしれません。
理由はマナーの悪さだそうです。決められたルールを守って、いつまでも楽しいワンコ連れキャンプができるようにしましょう。

下に菖蒲ヶ浜キャンプ場で配られる注意事項を掲載しました。

特に注意したいのは、、、
※ 常にペットボトル等で水を持ち歩き、ンコやシッコの跡に水をたっぷりかけましょう。
※ 多くの方が伸びるリードを使っていますが、場内では短く80cmに持ちましょう。「せっかくのんびりキャンプに来たのに犬がいる (>_<) 」って思ってる人もいる、って思いましょう。

いつまでも楽しくワンコ連れキャンプを!


◼︎菖蒲ヶ浜キャンプ場 注意事項◼︎
(原文のまま)

ペットをお連れのお客様
・ペットの糞尿の始末をきちんと始末をきちんとしてください。
・糞を取り水で流してください。
・尿やマーキングも水で流してください。
・リードをしっかり取り付けてください。
・リードの長さは、80センチまでにしてください。
・お泊り場所では、ゲージ(かご)リードできちんと管理してください。
・他のお客様の迷惑、マナー違反などの行為は退場にします。
・事故やトラブルは、すべて飼い主の責任になります。管理人の注意をきちんと聞いてください。
・国立公園の中ですので、ルールを確実に守っていただきます。

以上

紅葉ソロキャン 2.






このブログの人気記事
甥っ子の焚火スキルが上がってきた
甥っ子の焚火スキルが上がってきた

着弾っ!
着弾っ!

スキレットmini2 CHUMS×BE-PAL
スキレットmini2 CHUMS×BE-PAL

同じカテゴリー(ソロ)の記事画像
ソロキャンお買い得セット
近況+ソロキャン写真
ソロキャン 後編 天ぷら火事の危機
ソロキャン 前編 全国デビューの危機
紅葉ソロキャン 1.
紅葉の日光でソロ
同じカテゴリー(ソロ)の記事
 ソロキャンお買い得セット (2020-06-11 18:30)
 近況+ソロキャン写真 (2020-01-31 17:00)
 ソロキャン 後編 天ぷら火事の危機 (2017-10-15 19:30)
 ソロキャン 前編 全国デビューの危機 (2017-10-14 19:30)
 紅葉ソロキャン 1. (2016-11-04 20:00)
 紅葉の日光でソロ (2016-10-25 20:00)

この記事へのコメント
足跡から来ました♪はじめまして(^^ゞ

菖蒲が浜に行かれたんですね♪
クロワッサンむずいっすね(~_~;) でもおいしそう!
夏でも暑いのに、この時期の菖蒲が浜なんてすごいなぁ。

またきまーす(ΦωΦ)ノ
Posted by くろねこくろねこ at 2016年11月15日 09:54
コメントありがとうございます!

今回の菖蒲ヶ浜は寒くて大変でしたが、あのキャンプ場、好きなんですよぉ。(#^o^#)

猫ちゃん連れキャンプも、ぬるーっと良さそうですね!
ヾ(ΦωΦ)ノ

これからもよろしくです。
Posted by はな(viper_hana)はな(viper_hana) at 2016年11月15日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉ソロキャン 2.
    コメント(2)